Y'S Daily Life

大学生の日常を綴るブログ。ジャンルを縛ることなく,ありのままのことを書きます。

自己紹介

はじめまして。Y'Sです。初めての投稿なので、まずは自己紹介をしたいと思います。
 
まず、僕はタダの平凡な大学生です(笑)。当ブログを開設したきっかけは、日常生活をはじめ、趣味である旅行workout(筋トレ)、HIPHOP、ラーメン巡りと、個人的に学習している英語韓国語の語学取得、投資などの資産形成について、自分の経験や考え方などを情報発信したいと思ったのがきっかけです。僕は皆さんにメリットがある記事を書くことができるかわかりませんが、僕の経験や考え方などを綴り、自分と同じ大学生の方や同じ境遇の方たちに少しでも伝わって役立てたら嬉しいです。

 

 
また逆に上に載せたジャンルで、ブログを通して僕が知らない情報を得ることができたら嬉しいとも思います。
 
大学生の期間は、世間では『人生の夏休み』と呼ばれ、人生で最も時間がある期間と言われています。僕は大学一年目はこれといった目標もなく、何か目標を持ちたいと思いつつも、ただ漠然と授業とアルバイトの毎日で過ごしました。
 
しかし、大学1年の夏休みに兄の住むオーストラリアへ行き、英語を頑張りたいと強く思いました。私は中学の頃から英会話に通っていて、日常会話程度なら話すことはできますが、より深く学んで、TOEICなどの語学資格を取得したいと考えました。
 
大きな転機は、1月に帰国した兄のTOEICのスコアを聞いた時でした。
兄はもともと外国語学科ということもありますが、オーストラリアで一年留学し、さらに英語力が伸びていました。
僕は兄のスコアを聞いて、自分の無力さを痛感しましたが、今では刺激を与えてくれた兄に感謝しています。
 
これを機に考えるより行動しようと思うようになりました。
 
『とにかく行動に移す』
 
僕は韓国のドラマやK-POPなど、韓国の文化が好きだったので、その日から英語に加えて韓国語も勉強し始めました。
 
当ブログを開設するという決断に至ったのも、すべてはこれがきっかけです。

 

大学1年目で得られたのは横のつながりです。僕はとても良い友人に恵まれました。
 
小中高からのサッカーを通してできた仲間と大学で一緒になり、大学でできた友人とは授業を一緒に受け、遊んだり、仕事も一緒にしていて充実した毎日を送ることができています。
 
大学での人脈づくりはとても重要なことの一つだと思います。大学2年生では横のつながりに加えて縦のつながりも増やしていきたいと考えています。
 
そして、2年生では語学学習を習慣化し、TOEICのスコアアップ韓国語の取得を目標に決めました。
 

 当ブログではこれから様々なジャンルについて発信していくと思います。僕が発信するどれか一つの分野でも、共感できたり、経験や考え方を役に立てて頂けたら幸いです。

 

皆さんもぜひ、自分だけの目標を立てて、頑張っていきましょう。

 

それではこれから当ブログを宜しくお願い致します!!